[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2006/05/24(Wed) 15:30
投稿者名:かなこママ
URL :
タイトル:
私だけでしょうか?
一昨日から一生懸命に作っております者です、
このたびは素敵なソフトに出会えて感謝しております_(_^_)_

途中でトラブルがあり、質問します。
OSはウィンドウズ2000プロフェッショナルで、
(友人がバージョンアップしてくれました。)
こちらのソフトのバージョンは1.43です。
wysiwygエディタでファイルを開こうとすると、
インターネットのインストーラーが起動して、
MicrosoftOffice2000Premiumから必要なものを探してダウンロードしようとしているみたいです。でも、CD-ROMがはいっていませんので、インストールできませんでした、とでてきます。

私のPCに、そのエディタが入っていなくて、
CDから入れないと使えないのでしょうか?
皆さん、そのままそのエディタ使えていらっしゃる方ばかりのようですが、中にはどこからかダウンロードしている方もいらっしゃいますか?
先ほど近くのお店にいって、そのCD-ROMが買えるのかきいてみたところ、個人には販売できませんといわれました。

詳しかった友人とも離れてしまい、どこで相談できるのかもわかりません。

PCのインターネットでマイクロソフトのHPにいってみると文字が大きすぎてとても見れるような状態ではないので、解決方もわかりませんでした。(前からこのPCのとらぶるなのかと思っています。)

インストールできないまま使うと、貼り付けた画像か左上に×印がついて何も写らなくなります。これもWYSIWYGがうまくいかないからですよね?

こんなレベルではHPは無理ですか?
市販のソフトをお金をだして買ったら私でも作れるようなものなのでしょうか?
エクセルとかワードはかなり使えるのに、困惑しています。
どなたか、宜しくお願いいたします。

投稿時間:2006/05/25(Thu) 22:29
投稿者名:ななし
Eメール:
URL :
タイトル:
Re: 私だけでしょうか?
はじめまして

> wysiwygエディタでファイルを開こうとすると、
> インターネットのインストーラーが起動して、
> MicrosoftOffice2000Premiumから必要なものを探してダウンロードしようとしているみたいです。でも、CD-ROMがはいっていませんので、インストールできませんでした、とでてきます

Officeのインストーラーが起動する件は正体不明のトラブルとして過去スレにあります(解決してません)
放っておいて良いかと。

> PCのインターネットでマイクロソフトのHPにいってみると文字が大きすぎてとても見れるような状態ではないので、解決方もわかりませんでした。(前からこのPCのとらぶるなのかと思っています。)

IEの文字のサイズを小にして読みにくいですか?


> インストールできないまま使うと、貼り付けた画像か左上に×印がついて何も写らなくなります。これもWYSIWYGがうまくいかないからですよね?

これは関係ありません。解決法はFAQをご覧ください。

> こんなレベルではHPは無理ですか?
> 市販のソフトをお金をだして買ったら私でも作れるようなものなのでしょうか?

HPMはバグを多く含んでます。ですので、ホームページビルダーなどを買うのも一法でしょう。
FAQにあるようにアルファEDITというのもありますのでお試しください。

投稿時間:2006/05/26(Fri) 10:42
投稿者名:かなこママ
URL :
タイトル:
Re^2: 私だけでしょうか?
ななしさん、夜遅くですのに返信ありがとうございます。
お返事読ませていただいて、霧が晴れたような気持ちです。

> Officeのインストーラーが起動する件は正体不明のトラブルとして過去スレにあります(解決してません)
> 放っておいて良いかと。

放っておいてよかったとは・・・。この件で悩みに悩んだ私は???

> > PCのインターネットでマイクロソフトのHPにいってみると文字が大きすぎてとても見れるような状態ではないので、解決方もわかりませんでした。(前からこのPCのとらぶるなのかと思っています。)
>
> IEの文字のサイズを小にして読みにくいですか?

そうなんです、文字のサイズ変更しても特定のHPではデカすぎて見ることができず、プレビューすると2.3ページが100ページくらいになったりします。画面の設定でやってもだめでした。PC自体が変なのでしょうね。

> > インストールできないまま使うと、貼り付けた画像か左上に×印がついて何も写らなくなります。これもWYSIWYGがうまくいかないからですよね?
>
> これは関係ありません。解決法はFAQをご覧ください。

WYSIWYGのせいではないとなると、私の操作がまちがっているのでしょうね、再度お勉強させていただきます。ありがとうございました。

> > こんなレベルではHPは無理ですか?
> > 市販のソフトをお金をだして買ったら私でも作れるようなものなのでしょうか?
>
> HPMはバグを多く含んでます。ですので、ホームページビルダーなどを買うのも一法でしょう。

そうだったんですか。けれど、せっかく分かりかけたので簡単にあきらめないでチャレンジしてみます!

> FAQにあるようにアルファEDITというのもありますのでお試しください。

私のPCではHPMが使えないのかと思って他のを探していて偶然見つけてダウンロードしていました。これも、最初.exeのアイコンを開こうとしただけで、インストーラーが起動して同じような現象になって、開くことさえあきらめていました。HPMでどうしてもダメなら考えてみます。ありがとうございました。

投稿時間:2006/06/30(Fri) 11:17
投稿者名:
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^3: 私だけでしょうか?
横レス失礼します。
私も同じような症状に悩まされていて、調べていました。そして対処方法を見つけました。
もう解決なさったかもしれませんが、一応書いておきます。

「Officeツール」の「HTML編集」が「初めて実行するときにインストール」になっているとこの症状が起こります。
インストーラが起動しないようにするには、コントロールパネルのプログラム(アプリケーション)の追加と削除にて Microsoft Office の設定変更を行います。
Officeのメンテナンスモード画面にて「機能の追加/削除」から「Officeツール」の「HTML編集」を「マイコンピュータから実行」かもしくは「インストールしない」に変更すればOKです。

だそうです。alphaEDITのQ&Aにありました。
私はこれで問題解決しました。

投稿時間:2006/06/30(Fri) 19:21
投稿者名:眠り人+@FAQ管理人
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^4: 私だけでしょうか?
FAQに追加させて頂きました。ありがとうございます。
このログを直接参照するようにしましたのでご不満の場合はお願いします。