[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2002/03/14(Thu) 19:35
投稿者名:カオス
Eメール:y-ebata@pd5.so-net.ne.jp
URL :http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/y-ebata/
タイトル:
フレームの使い方って?
フレームの使い方を教えていただきたいです。
(フレームエディタを使うのかな?)

投稿時間:2002/03/15(Fri) 20:32
投稿者名:肉球ハンター
Eメール:
URL :http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4478/
タイトル:
Re: フレームの使い方って?
フレームの仕組みは知ってます?
フレーム専用のHTMLファイルがいるんですよ。
箱と中を仕切る板って感じでしょうか。
そのいくつかに仕切った中にHTMLファイルを入れていきます。
だからフレームのHTMLファイルを作るか
どっかから持ってこなければいけません。
HomepageManegerでは作れないと思うんで、たぶん。

投稿時間:2002/03/23(Sat) 03:10
投稿者名:カオス
Eメール:y-ebata@pd5.so-net.ne.jp
URL :http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/y-ebata/
タイトル:
Re^2: フレームの使い方って?
ありがとうございます。
テキトーにやったらできました。

投稿時間:2002/03/17(Sun) 12:52
投稿者名:sweetness
URL :
タイトル:
Re: フレームの使い方って?
> フレームの使い方を教えていただきたいです。
> (フレームエディタを使うのかな?)

バージョンを1.37として話を進めます。
フレームページを作るには、新規作成をクリックして新規フレームページをクリックします。
すると、Frame1と書いている画面が出てきます。
どのように分割するかは、あなたが決めてください。
とりあえず、右クリックしたら○○に分割とでます。
そこで分割してください。
左右に分割したなら次に左側の画面を右クリックしてプロパティをクリックします。
そこで表示するファイル名を選択します。フレームの名前は好きなようにしてもいいですが分かりやすいようにそのままかF1にすることを勧めます。
同様に反対側も同じようにします。
そして次に画面を右クリックして親フレームのプロパティを開きます。
そこでフレームの太さや色などを設定してください。
OKを押すとエラーがでるかもしれませんが気にしないでください。
そして、このページを保存します。
ここで気を付けることはファイル名ですがトップページにするならindexにしてください。
これでひとまず完成です。
リンクの方法が分からない場合はまた質問してね☆

投稿時間:2002/03/23(Sat) 22:17
投稿者名:ハーツ
Eメール:
URL :
タイトル:
index
はじめまして。
いまHP作っている途中なんですが、そのHPのトップがすでにindexです。
今からフレームのページをトップにしたい時、しかもそのフレームの右側をいまあるindexにしたい場合その新たに作るフレームのページの名前は何にするんですか?ってか名前の変更しなくてはならないんですよね?どうやるんですか?

投稿時間:2002/03/24(Sun) 03:21
投稿者名:LOU
Eメール:louchinxoxo@hotmail.com
URL :
タイトル:
Re: index
まずは、今あるindexのページを、indexではない、他の名前に変えてしまってから、フレームのページをindexにすればできると思いますよ。